バストの悩みと対処法

バストの悩みと対処法をご紹介!!

女性の象徴とも言える「バスト」ですが、自分のバストに自信はありますか?

 

バストに関する悩みを持つ女性は多くいます。

 

そのせいでお洒落を楽しめなかったり、他の人と比べて落ち込んでしまったり・・・。

 

しかしバストで悩んでいるのはアナタだけではありません!!

 

ここでは、自分のバストの悩みと対処法について女性たちに聞いてみたのでご紹介していきます。

 

〜みんなのバストの悩み〜

バストの様々な悩みを種類別に分けてご紹介していきます。

 

人に相談できなくて悩んでいる方、悩んでいるからこそ同性同士でも胸の話題は避けてしまう。
そんな方も多いようです。

<バストが小さい>
バストの悩みで特に多いのではないでしょうか?

 

「身体にメリハリがない」「男性は胸が大きい人が好きだと思う」「オシャレを楽しめない」「海でビキニを着れない」などのお悩みがあるようです。

 

私も学生の時に胸が小さくてクラスの男子にからかわれて嫌な思いをしたたことがあります。

 

女友達とバストの話になった時も何だかイヤな気持ちなったりしますよね。

<バストトップの悩み>
実はバストトップの悩みは一人で悩みを抱えている人が多いのではないでしょうか?

 

「乳首が黒くて遊んでいると思われる」「乾燥して皮剥けしている」「ムダ毛が生えていて恥ずかしい」というお悩みです。

 

性体験が多いと黒くなるというのは迷信だそうです。
皮剥けやムダ毛などは温泉などで恥ずかしい思いをするので何とかしたいですよね?

<バストの形の悩み>
バストの形については色々な種類の悩みがあるようです。

 

バスト以外の部分にも左右差があったり大きさの違いというのはよくあるから気にすることない。と言われても、本人は気になりますよね・・・。
「バストが垂れてきた」「離れて外側に向いている」「谷間が欲しい!」「左右の大きさとかバランスが違う」

 

生まれつきだったり年齢によるものだったりするので諦めてしまう方も多いようです。
形に関してはブラジャーを着けている時は目立ちませんが、裸になることに抵抗がありますよね

ここでご紹介したお悩み以外にも「痩せると胸も一緒に痩せる」「胸にハリや弾力が無い」などもありました。

 

今回は最も多いお悩みの中から代表的なお悩みを取り上げました。

 

〜バストのお悩みの対処法〜

もう悩んでいるだけは嫌だ!対策法はないの?!

 

そう思っているアナタにバストのお悩みに対する対処法もご紹介していきますよ!!

<バストが小さいというお悩みの対処法>
つまりバストアップという方法になりますが、バストアップ体操・マッサージの他にバストアップサプリを利用する方法もあります。

 

バストアップ体操やマッサージはバスト周辺の筋力を鍛える物が多いですね。

 

バストアップサプリは女性ホルモンの働きを活発にさせる作用が多いのですが「大豆イソフラボン」という女性ホルモンに似た働きをする成分が特に多いです。

 

バストアップ体操・マッサージにプラスしてサプリメントを活用している方もいらっしゃいます。

 

身体の外側と内側からバストアップ対策しているのはとても良い方法ではないでしょうか。

<バストトップのお悩みの対処法>
乳首の黒ずみは、古い角質の蓄積や年齢を重ねることで透明感が失われることで黒ずんでしまうそうです。
美白効果(バスト用)のある美容液やクリームでケアすることで改善が期待できます。

 

乾燥して皮剥けをしてしまった場合は、バスト全体に塗るタイプの保湿ケア商品がオススメです。
マッサージも同時に行えば血行促進になりますので良い効果が期待できそうですね!

 

ムダ毛のケアはバスト以外の部分よりもデリケートなので慎重にケアしなければいけません。
自己処理する場合は電気シェーバーが安全で肌にも優しいでしょう。エステや医療機関で脱毛するのもオススメです。

<バストの形に関する悩みの対処法>
バストの形を補正するには自分に合ったブラジャーを着けるということが第一です!

 

バストの垂れや離れている場合は、胸の前で両手を合わせて力を入れる体操などでバスト周辺の筋力アップするのが効果的です。
また、寝ている間にバストの形を補正することができるナイトブラというのも人気ですよね!

 

形に関する悩みは筋力をつけたり、姿勢を気を付けたりすること改善されることが多いようですので実践しやすいでしょう。

 

〜さいごに〜

女性が抱えるバストの悩みについて、その対処法をご紹介していきましたがアナタにも当てはまるところはありましたか?

 

バストをアピールしたいと思う女性が多い中、実際には悩みやコンプレックスを抱えている人も多いというのが現実のようです。

 

理想的な体型・バストになりたいというのは女性の本音だと思います。

 

しっかりとバストの悩みを解決できるケアをして、憧れのボディを手に入れましょうね!!

 

バストケアについてもっと知りたい方はこちらのページも参考にしてみてくださいね♪
バストケアみんなどうしてる?