バストケア方法を一挙ご紹介!

みんながやっているバストケアの方法をご紹介します!

バストサイズに悩みを持っている女性が多いと思いますが、美しいバストはサイズだけでなく形やハリなど色んな理想があるのではないでしょうか?

 

 

また、年齢を重ねることで乾燥したり下垂れしてしまったりお肌と同じように老化現象も出てしまいますよね。

 

いつまでも美しいバストをキープするにはどんなケアが必要なのでしょうか?

 

「気が付いた時には手遅れ」となりたくないアナタのためにバストケアの方法についてご紹介します。

 

〜バストケアの種類〜

バストケアといっても色々な方法がありますが、日ごろ女性たちが実践しているバストケア方法をご紹介していきます。

 

◆バストアップ体操・ストレッチ
(31歳/事務職)
大胸筋(だいきょうきん)を鍛えるとイイと聞いたので背中で手を合わせるストレッチを毎日寝る前にやってみたら、形が良くなった気がします。

 

(27歳/カフェ店員)
反対の手で胸を持ち(左手で右胸)揺らす運動を暇を見ては実践しています。こんな簡単な運動なのに谷間が出来たんです!!

 

特にバストの形を整えたい場合は、大胸筋を鍛えると良いと言われています。
また、前かがみ姿勢はバストに悪影響を与えると言われていますので、体操やストレッチで筋肉を鍛えるのがいいのでしょうね。

◆保湿ケア
(39歳/教育関係)
最近高い化粧水を使い始めたので、前に使って残っていた化粧水を胸に塗ってみたら、何となく潤った気がします。今度はバスト専用の保湿クリームでも実践してみようと思ってます。

 

(22歳/フリーター)
お風呂上がりに腕や足にオイルを塗って保湿ケアをしていたのですが、胸にも使ってみたら腕・足を同じように保湿されました!

 

化粧水や美容液、オイルなどで保湿ケアしている方も多いようですね。潤いのある肌も美バストには重要ですね!

◆ブラジャー・ナイトブラ
(41歳/主婦)
今まで寝る時はブラジャーを外していたのですが、形が悪くなると知って毎晩ブラジャーをつけたまま寝ています。
最初は苦しかったけど慣れれば平気ですし、横流れ防止に良いと思います。

 

(24歳/ショップ店員)
前から気になっていたナイトブラを使って2年経ちましたが、形が良くなり谷間ができました。
胸を強調した服や、海でビキニを着られるようになりました♪

 

自分の胸に合ったブラジャーを着けることは大切ですね。寝る時はナイトブラにすると胸への負担が軽減されるようですのでオススメですよ。

◆マッサージ
(33歳/派遣社員)
お風呂上がりにバスト専用の保湿クリームを塗っています。今までけっこう乾燥してたみたいで、クリームを使ってたからは手触りが全然違います!

 

(26歳/会社受付)
寝る前にスキンケア⇒全身マッサージ⇒バストマッサージを毎日欠かさず続けています。
好きな香りのオイルでマッサージしているので気分もリラックスできるし、身体全体の触り心地も良くなりました。

 

マッサージはクリーム・ジェル・オイルなど色んなテクスチャがあるので自分に合う物を選べるのが良いですね。
また、好きな香りを探すのも楽しみの一つですね♪

◆サプリメント
(44歳/会社員)
最近ブラジャーのサイズが合わないなと思っていたら、胸の形が下がってしまっているようでショックでした。
バストアップ・バストケアに良いというサプリを毎日飲んでいたらハリが出てバストラインも少し戻ってきた気がします。

 

(29歳/主婦)
子どもが卒乳してからバストがしぼみ乾燥も気になっていたので、バストアップしながら美肌ケアも出来るというサプリメントを試してみました。
ハリが出ただけでなくバストアップも出来ました!!

 

バストアップ・ケアのサプリメントは女性ホルモンを整えてくれるので、バストだけでなく肌を美したり、女性特有の生理痛緩和や生理不順を改善できた。という声もあります。

 

バストケアには色々な方法があるので迷ってしまうかもしれませんが、自分の生活スタイルや好みにあったケア方法をすることで継続することができます。

 

今回ご紹介したバストケア方法はどれも即効性があるものではありません。

 

バストの悩みを今すぐに解決できる方法は、ハッキリ言って美容整形だけだと思います。

 

自分でケアをしたいと思っているなら、長く継続して続けられる方法を自分で見つけるのが一番大切なことです。